言うは易し行うは難し

嫁です。

先日、

入院中は暇だろう

ということを言われました。

これ、二回目です。しかも同じ人に。

正直どうなんでしょうね?

これこそ人によって全く異なると思います。

私の場合、第一子の産後まる1日

疲労困憊で食欲もなくベッドから動けませんでした。

その後は抱っこや慣れないオムツ交換や授乳・沐浴などで

あっという間に退院日がきたような気がします。

まあ暇であろうとなかろうと、

退院したら日常生活が待っているわけですから

入院中しか身体を休ませられないんだけど、

休んじゃいけない的な意味なのかなあ?

命を懸けて出産するという認識に欠けた発言に

とにかく腹がたったので

あんたはトランプか!

と言ってやりました。

今アメリカ大統領選挙で話題のトランプ氏です。

憤慨していたのに、その人にピッタリな表現で

自分でも可笑しくて笑ってしまいました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加